【ヒョウ柄ドレス】地味なゾーン

紆余曲折ありながらなんとかここまで進みました。
c0304911_22104576.jpg


鮮やかなドレスの緑や、ヒョウ柄、人物の顔とかを
早くやりたいんですが、
先にそれやると絶対にあとで苦しくなるから
今は我慢して地味な無彩色ゾーンです(笑)
[PR]

# by sherry201133 | 2017-01-09 22:13 | フォトステッチ【ヒョウ柄】 | Comments(0)

【ヒョウ柄】まさかの写真差し替え?!

以前、図案届いた!っていう記事を書きました。
お気に入りのヒョウ柄のラテンドレスを着た良い写真が手に入ったので、
それをもとに図案化してもらってフォトステッチに取り掛かっていました。

c0304911_2085379.jpg


ここまで進んでた。

ところが・・・・

実は先月、とある大会で同じドレスを着て踊ったのですが、
その時に撮られた写真が明らかに前回の写真より良かったんです。
同じ種目の同じ瞬間に撮られたものなので、その差がわかりやすくて。

かなり悩んだんですが、
やはり後悔したくなかったので、思い切って写真を差し替えて、
もう一度図案化をお願いしちゃいました!!

えぇえぇ、またまた費用かかりましたよ(笑)
でもいいの・・・・絶対後悔しそうだったから。

では新しい写真と図案を見てみましょうか。

まずは前回のボツになった写真。
Before
c0304911_203252.jpg


それを差し替えて・・・
After
c0304911_205144.jpg


↑こちらにしました!!
こっちの方が明らかに動きがあって表情もよく見える・・・。
あ、でも夫の顔は前回の方がいいよね。
ってことで、夫の顔だけは合成して前回の写真から使用しました。

そして図案化。
まず前回のBefore
c0304911_2065530.jpg


そしてやり直してもらった図案。
After
c0304911_20121270.jpg


■布・・・ アイーダ(16カウント) オフホワイト
■サイズ・・・ 大四つ切サイズ(279×356mm)
■図案できあがりサイズ ・・ 27.64×35.26cm (174目×222目)
■色数 ・・・ 189色

いかがでしょう?
今回の方が絶対いいですよね?!
夫の顔、合成したの全然わかんないし。すごいなぁ。

というわけでまたイチから頑張ります!
c0304911_20191054.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

# by sherry201133 | 2016-12-17 20:19 | フォトステッチ【ヒョウ柄】 | Comments(2)

【ヒョウ柄ドレス】図案届いた!

ダンスのフォトステッチ、4作目の図案が届きました!^^

まず、元にした写真はこちら。

c0304911_735417.jpg


初めての挑戦です、ヒョウ柄なんて(笑)
でも意外と評判で、自分でも気に入ってます。

そして今回もほぼお任せで図案化してもらったのがこちら。

c0304911_7372267.jpg


どうでしょう?!
すっごく素敵ですよね~^^
ドレスのボディのヒョウ柄はあまり鮮明に表現できなかったそうで、
その代わり?に、背景に思い切りヒョウ柄入れてくれました。
とても強そうなイメージで、今までの3作とは全然違う。

図案化はいつものステッチ・ハウス ぱるさんでお願いしました。

c0304911_739223.jpg


図案はカラー刷も届きます。
でも私はほとんど白黒の方しか見ないかな~~。

■布・・・ アイーダ(16カウント) オフホワイト
■サイズ・・・ 大四つ切サイズ(279×356mm)
■図案できあがりサイズ ・・ 27.64×35.26cm (174目×222目)
■色数 ・・・ 179色

毎回16カウントなんだよね。
これを18カウントとかにしたら、もうちょっと鮮明なのかな?
でもまぁ、今更ですから・・・。

179色ですが、ラメ糸以外は自分で準備することにしたので
図案と布だけをキットにしてもらいました。
糸は在庫もたんまりありますが、持ってない色をクロスステッチ館さんへ発注中。

でも我慢できなくて刺し始めてます(笑)

c0304911_7422282.jpg


まだほんのちょっぴり(^^;
どこ刺してるかわかりますか?

というわけで、しばらくはこのフォトステッチに取り掛かります!
他にも在庫あるんだけどね・・・
アリスの一色刺しが2つとか、フォトステッチの猫とか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

# by sherry201133 | 2016-10-24 07:44 | フォトステッチ【ヒョウ柄】 | Comments(0)

【黒羽赤ドレス】額装しました!!

ようやく完成した【黒羽赤ドレス】。

c0304911_20535092.jpg



実はあれからすぐに額装したんですけど、
なんだかんだでブログに載せるのをサボってました。。。

というわけで、行きます!(笑)

c0304911_20592399.jpg


変な角度からでごめんなさい。
真正面から撮ると光が反射しちゃって・・・。

c0304911_2102554.jpg


ドアップだとこんな。
額縁は前2作と同じ物を使ってます。

そして・・・3つ並べてみましょう。

c0304911_2112615.jpg


ふふふ、なかなかの眺めです(^^)

そしてそして、リビングの壁に飾りました!!

c0304911_2121869.jpg


わ~い、壮観です!
うんうん、自己満足!(笑)
毎日眺めてニヤニヤしてます。


そして4作目なんですが、もう発注したんですけど
なかなかまだ図案化ができあがらないみたいで・・・。
まだ連絡待ちです。
待ち遠しい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

# by sherry201133 | 2016-10-13 21:05 | フォトステッチ【黒羽赤ドレス】 | Comments(0)

【黒羽赤ドレス】ついに完成!!

昨年の5月に図案化してもらった、【黒羽赤ドレス】

元の写真はこちらでした。
c0304911_19484436.jpg



それをチクチク・・・・ひたすらチクチク。
でも途中で飽きて、しばらく放置してたこともあり(^^;

最近になってまた頑張ってました!

c0304911_19503255.jpg



↓↓

c0304911_19512731.jpg



↓↓

そしてついに・・・・!!!

c0304911_19544051.jpg


c0304911_19545827.jpg


c0304911_19551439.jpg


c0304911_19552794.jpg


c0304911_19521971.jpg


完成しました~~~~!!

はぁ~~、長かったです(笑)
結局1年以上かかっちゃった。

相変わらず布の色は白に写っちゃうんだけどピンクです(^^;
そして背景にはシャボン玉が飛んでいて、白ラメ糸で広範囲を埋めてます。。。
全然見えなくて悲しい(笑)

でもとりあえず達成感が満載です!
仕上がりも満足!

まだ注文した額が届いてなくて額装していませんが、そのうち・・・。
額装したらまた載せます。

あと、自己満足な動画も作ったので良かったら見てください。
こちらをクリック!
(音楽流れます、音量にご注意を)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

# by sherry201133 | 2016-09-13 20:01 | フォトステッチ【黒羽赤ドレス】 | Comments(2)