人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【紫ドレス】のご紹介&途中経過

私が現在、どっぷりと作業中の作品を紹介します。
こちらもフォトステッチです。

元となった写真はこちら。
【紫ドレス】のご紹介&途中経過_c0304911_168760.jpg



えぇ、スミマセン、自分をステッチしております(笑)
私のもう一つの趣味って『競技ダンス』なんです。夫とともに踊ってます。

で、珍しくまともに撮ってもらえた写真があったので、
ぜひともフォトステッチしたい!!って思って・・・。

【紫ドレス】のご紹介&途中経過_c0304911_16102860.gif


またまた「ぱるさん」へお願いしたんですよ。。。

で、図案化していただいたのがこちら。
【紫ドレス】のご紹介&途中経過_c0304911_16152635.jpg



ステキですよね~~!今回は171色です。
上からスポットライトを当てて、床には影をつけてもらいました。
そして実はドレスの紫部分はところどころ「ラメ糸」を使用。
あ、左上の金色もラメ糸です。(一部名前だったので消してありますが)

で、現在の途中経過がこちら。
【紫ドレス】のご紹介&途中経過_c0304911_1618398.jpg


な、なんか汚らしいですね(^^;
途中だからだと思いたい・・・。
なんか中途半端すぎてちょっと気持ち悪いですね(笑)
でもようやく私の肌も顔も見えてきました。

とにかく大変なのは紫ドレス!
メインとなる物なので頑張りたいのはヤマヤマなのですが、
なんたって糸飛びと糸替えが激しくて、なかなか進みません。

でも一番お気に入りのこの『紫ドレス』をステッチできて本当に幸せです!
平日はなかなか針を持つ時間が持てませんが、地道にがんばります。

途中経過は随時、このブログでUPして行きますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

by sherry201133 | 2013-05-12 16:22 | フォトステッチ【紫ドレス】