私とクロスステッチの出会い

はじめまして、ここでは『シェリー』と名乗ります。

簡単な自己紹介としましては、
女・既婚・30代・会社員。
家族は夫1人、猫2匹。

数々のブログを書いていますが、
やはりどうしても大好きな「クロスステッチ」のことを存分に書ける場所が欲しくて
ついについに新たなブログを開設しました!

私とクロスステッチの出会いは小学生の頃までさかのぼります。
・・・とはいえ、高学年の夏休みに自由研究として作成した、クロスステッチの状差し。
しかも細めの毛糸を使用し、アイーダ布の4マスを1マスとして使用する、ビッグなクロスでした(笑)

だけど本当に楽しくて楽しくて・・・。
思えばそれが私の「クロスステッチ好き」の始まりでした。

母親は自身は「私は裁縫とか好きじゃない、料理の方がいいわ~」と言ってる割には、
私が小さい時から刺繍・フェルト・編み物・・・など、様々な手作り物を教えてくれました。
おかげで私は色んな「手作り」を体験してきて、その中から自分にハマったものを見つけていきました。


本格的にクロスステッチにハマって再開したのは、大学時代でした。
ひたすらキット物に手をつけ、自己流でやってきました。
途中、他のことで忙しくて中断した期間も多々ありますが、
また今現在、「第一の趣味」となっております。
一生の趣味とできるよう、細く長く続けて行こうと思っています。

最近、クロスステッチのことを綴っているブログを色々とネットで見ていて、
『あ~、こんなにクロスステッチ好きの人っているんだ!」と嬉しくなりました(^^)
なんたって実生活では、周りにクロスステッチ好きな人なんていないですから・・・。
楽しさを共有する仲間が欲しくなったのです。

自己流だったし、色々と知らないことばかり。
これから少しずつお仲間を増やしていけたらいいなぁ~って思います。

よろしくお願いします001.gif

c0304911_1056350.jpg


我が家の愛猫2匹!
右が「ピノ」、左が「モロニー」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

by sherry201133 | 2013-05-12 10:01 | はじめに