人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イングリッシュローズ】過去の作品

【紫ドレス】フォトステッチは、そんなサクサク進まない物なので(笑)、
ブログネタに詰まることのないよう、ボチボチと過去の作品もUPしていきます。
・・・とはいえ、そんなに多くないのですぐ終わりそうですが(笑)。


では、今回は『イングリッシュローズ』です。
【イングリッシュローズ】過去の作品_c0304911_0345639.jpg



知ってる方は知っている、通販のフェリシモのキットです。
「陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチ」という全6回の会でした。
(でも私は4回で止めましたが)
原画は橋本不二子さんです。

今から何年前だろう・・・ちょっと調べてみたら2005年だったので8年前ですね。(27歳くらいの時か)
私がクロスステッチに本格的にハマったきっかけの作品です。

言い換えれば、私の人生で初の大作(?!)でした。
クロスステッチするのなんて小学校の時以来だったのに
いきなりの無謀な挑戦(笑)。

でも元々、細かい作業や黙々作業が好きでしたので、
部屋にこもってひたすらチクチクして仕上げましたね~。

葉っぱの緑色がホント辛くて、緑色刺すのに飽き飽きしたのを覚えてます(笑)
ローズ部分のピンクを早く刺したくて頑張ってたような。。。

出来上がった時の達成感と言ったら!!
クロスステッチにやみつきになった瞬間でしたね(^^)

数年後に一人暮らしを始めたので、その部屋にちゃんと額装して飾ってました。

思い出深い作品です。
(・・・が、今はクローゼットのどこかに押し込まれてます・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

by sherry201133 | 2013-05-13 00:46 | クロスステッチ【過去の作品】