人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【紫ドレス】上半分が完成!!!

ようやく・・・・ようやく、
【紫ドレス】上半分が完成しました!!!

元の図案・写真はこちら!

【紫ドレス】上半分が完成!!!_c0304911_21531970.jpg


いや~~、ほんっと長かったです(笑)
ところどころポツポツと白く刺し残しがあったのを埋めていくのが
恐ろしく進まなかったです。
やはり糸替えが激しすぎて。
「1目刺しては糸かえて、1目刺しては糸かえて・・・」の繰り返し。

チャートを蛍光ペンで塗りつぶしながら刺してるんだけど、
たまに「刺してないのに塗っちゃった目」がけっこうあって(笑)、
ますます作業を困難にしていました。

下半分を刺す時は早く進もうと焦り過ぎてアチコチ飛んで刺すことないようにします。


ちなみに左上には名前と・この写真が撮られた日付が筆記体で入るのですが、
それは最後に刺そうと思ってます。
なんたってそこはオール・ラメ糸なのでね・・・苦労すること間違いなし!


とりあえず上半身完成して嬉しい!(^^)
またモチベーションが上がってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

by sherry201133 | 2013-06-13 22:02 | フォトステッチ【紫ドレス】