図案化待ちの原画【ウェルカムボード】

11月に結婚披露パーティーを行う友人たち。
その時に飾るウェルカムボードをフォトステッチで作成してほしいと依頼されました。

ようやくあれこれ意思疎通して、友人の希望を図案化してくれるサイト管理者へ伝えました。

で、元の原画写真がこちらです。

c0304911_9404559.jpg


自分の写真ではないので、念のためところどころ画像は伏せてあります。

どうやら何かのダンスパーティーで踊った時に、
記念にあとでもらったパネルのようです。
私は現物は見てないのですが、送った先のサイト管理者さんによると
「写真というよりは、薄い紙に印刷されたものでした」とのこと。

画質もそこまでいいというわけではないらしく、
図案化してもどこまでキレイにできるかは未知数だそうです。

男性の右肩がなぜか消えてしまっているため、そこは合成してもらいます。
似たような構図の写真を探すのがちょっと大変でいsた^^;
それとドレスの裾に男性の燕尾服の尻尾がちょっとかかってしまってるので
そこも塗りつぶしてもらいます。

今回、決めるのに時間がかかったのが背景の色でした。
原画通りに全面を赤色で刺すのは気が遠くなる作業なので遠慮して頂き(笑)、
最終的には布自体を薄いピンク色、ということになりました。
もうすでにDMCでは薄ピンクのアイーダ布は廃盤となっていて、
途中で「水色なら手に入るのでそれでもよいか?」となった時期もありましたが、
紆余曲折を経て、薄ピンクもなんとか手に入ることとなりました。

あとは人物の向かって左上に披露パーティーの日付を英字で入れるのと、
下の余白には原画とは別の言葉を入れます。
希望の言葉が「Thanks for all our encounters.」です。
全ての出会いに感謝、という意味だそうです。素敵ですね。

二人のお名前もどこかに入る予定です。


今、サイトの方が注文がものすごく立て込んでるようで、
2~3週間待ってほしいとのことでした。
早くて今月末~来月上旬に図案化ができるはずです。
まぁ、そこからまた微妙な手直しはするかもしれませんが。


というわけで、意外と刺繍する作業はタイトな日程になりそうです^^;
5か月で完成できるかしら。サイズはA3です。

図案化できましたら、またこちらにUPします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

by sherry201133 | 2014-05-25 09:49 | 友人のウェルカムボード