【ウェルカムボード】楽しくて仕方ない

やりたいことがいっぱいあって、時間が本当に足りなくて、
「仕事行きたくな~~い!!」とか思ったりするのだけど(笑)、
そんな中でもやっぱり一番優先したいのがクロスステッチだったりします。

リアル生活の中では、この気持ちを理解してくれる人は皆無なので
ネットの世界で同じ趣味の人がいることが本当に嬉しいです。

まぁ、旦那がだいぶ理解を示してくれるようになって(?)
最近では夜になると『ほら、チクチクしなくていいの?間に合わないよ!』って
お尻を叩いてくれます。
『今回は進み速いね~~、どしたの?^^すごいすごい』とかも言ってくれる。
優しい夫です。


昨晩は2時間ほどやりました。
友人から依頼されたウェルカムボード、元の写真こちら。

c0304911_10263797.jpg



近くで見てると、ただの緑色の羅列なんですけど
ちょっと遠くから見ると、ドレスのスカートのひだひだ?立体感がよくわかって面白いです。

友人のドレスをチクチクしてると、
むくむくと「自分の分もまた作りたい」という欲求がわいてきます。
そしてちょうど最近、良い自分の画像が手に入り、
「これなら図案化しても楽しく刺せそう」というものが何枚かできました。

もちろん、並行作業はムリなので、このウェルカムボードが完成するまでは
おあずけとはなりますが・・・早くやりたいなぁ(笑)
そのためにも、友人のこっちの方、早くやっちゃおう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

by sherry201133 | 2014-06-28 10:30 | 友人のウェルカムボード