カテゴリ:フォトステッチ【猫】( 3 )

【猫】掛け持ちやってみます!

もう4年前くらいになるのでしょうか・・・

初めてのフォトステッチとして図案化してもらったこちらの猫!

我が家の愛猫ピノの子猫時代の写真を元に図案化です。
すっごく可愛く図案化してもらってワクワクだったのですが、
初めてのフォトステッチ、しかもものすごく細かい・・・・
(猫の毛は犬の毛よりも細く細かいために色飛び激しく色数も増えるらしい)
挫折気味なまま放置してしまいました(><)

でも最近、ものすごくピノが具合悪くなってしまって、
いまだに原因不明なのですが、ほんと死んでしまうのではないか?って思えるくらいで。。。
今はちょっと落ち着いて、とりあえずすぐにどうこう、って状況は脱しました。

でも小動物ですから、いつ何が起こるかわからないんだ!って思うと切なくて、
生きてるうちにフォトステッチも絶対完成させたいなって思ったわけです。

というわけで、再開!!
赤黒ドレスと掛け持ちになりますが、がんばってみます。

今はこんな感じ。

c0304911_936058.jpg


昔初めてやったフォトステッチだからか、
あちこちランダムにやりすぎてポツポツ白穴がひどいことに。。。
どこ刺してるんだかすぐわからなくなります(><)自業自得。
頑張ってまずは穴を埋めることから開始。
上半分が終わるまでは下には手をつけません!

それにしてもリアル~~~!!ほんとに写真みたいです。
楽しくなってきました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

by sherry201133 | 2014-11-15 09:38 | フォトステッチ【猫】

フォトステッチ【猫】、再開です!

【紫ドレス】が完成し、ちょっぴり燃え尽きてました(笑)

ちなみに額装はまだ検討中。。。
っていうか、ネットで買った額がまだ届かないしね。
でもやっぱり専門店で!っていうアドバイスが多くて迷ってます。
まぁとりあえず自分でやってみますが。。。どうなるかな。
どちらにしても、早く飾りたい!!
今の所、完成品の現物を夫にしか見せたことないので、誰かに見せたくて(笑)。


さてさて。
燃え尽きた感もありましたが、でも途中になってた作品を仕上げなければ!
性格上、やりかけのものがあるってすごく気持ち悪くて。
そしてこれまた性格上、「かけもち」ってできなそうです。
1つのことに集中しちゃうんですよね。
だから【紫ドレス】やってた時は、こちらのやりかけの方は全く手がつきませんでした。

で。
こちらが途中となっていたモノ。
(元の写真・図案はこちら!!

c0304911_22135145.jpg


↑はい、我が家の飼い猫、ピノです。(子猫の時ですよ~)
一体、どれくらい放置してるのかしら・・・(^^; ごめんよ、ピノ。
(手元に残っている画像で、一番古い画像がコレでした。
1年前くらいの画像かな)

しかも激しい穴埋め!こんなポツポツ空いてるとやりずらいわ。
刺し忘れも出てきそうだし、何よりも進捗具合がわかりずらくてやる気も出ない。

というわけで、ここから頑張って軌道修正します。
これが今日の時点での進み具合です。

c0304911_229587.jpg


今日は右上の耳(つまりは左耳?)をなるべく埋めました。
この調子で、とにかく4枚のチャートのうちの左上チャートをまずは全部埋めます!
1枚のチャートを終えないうちに次のチャートへ移るのはダメだわ~~。禁止!

それにしても、色飛びがハンパないです。。。
猫って犬と比べても毛が細かくて、大変らしいです。
少なくとも、前回の【紫ドレス】よりもず~~っと大変。
色数は変わらないんですけどね、とにかく飛ぶ飛ぶ。

ちなみに【紫ドレス】とけっこう色がかぶってるので、
オーガナイザーが併用できて助かりました。糸の在庫もあるし。
やはり170色ともなるとオーガナイザー無しでは厳しいです。


というわけで、今後は【猫】を頑張ります!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

by sherry201133 | 2013-08-15 22:19 | フォトステッチ【猫】

放置してる可哀そうなステッチちゃん

これから少しずつ私が刺してきた作品、途中になってる作品・・・・などをUPしていきます!

まずは・・・3年前に取り掛かったけど、いまだに完成してなくて
現在は放置中という、可哀そうなステッチちゃんを(笑)。

私はクロスステッチの中でも「フォトステッチ」が大好きです!
実際の写真や画像を忠実に再現した、何百という糸を使用しての苦労する作品です。

私は自分で図案化できない素人さんなので、いつも
c0304911_10331545.gif


↑こちらで図案化していただいてます、オススメです(^^)

我が家の愛猫の1匹、「ピノ」。
c0304911_1018576.jpg


可愛いでしょ~~(笑)
生後8か月くらいでしょうか・・・。

↑この写真を元に作成してもらった図案がこちら。↓
c0304911_10183454.jpg


179色使用です!
おぉ~~、人生初のフォトステッチ、糸の多さにビビったことを覚えてます。

そしてこちらが放置の作品!!
引っ越しなどのゴタゴタで放置してしまい、今の状態がコレ↓
c0304911_10185713.jpg



わはは、ひどいですね(^^;
まだ半分・・・ってとこですかね?

ピノのためにも(?)早く完成させてあげたいのはヤマヤマなのですが、
実は現在、他のフォトステッチに取り掛かり中で(笑)
すっかりそちらに夢中になってるものですから、放置です・・・。
(今やってる方のフォトステッチは、またいずれご紹介していきます!)

そんなわけで、しばらくお蔵入り決定~の可哀そうなピノでした。

ちなみに今のピノは、
c0304911_10391435.jpg


こんなに立派(すぎる)に育っております(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]

by sherry201133 | 2013-05-12 10:42 | フォトステッチ【猫】